虹の水晶

パワーストーンブレスレット・・・その輝きはあなたそのもの。あなたにとって必要なもの。
  [ 言霊(虹猫の詩・08) ]
2010-09-12(Sun) 11:30:59
昔から歌い継がれた童謡の様に
昔から語り継がれた民話の様に

誰にでも解り易い言葉で 大切な事を伝えられたらと思う

例え孤独に耐える夜でも
例え怒りに震える夜でも

眠れないその時に 思い出して貰えるように

君に届けと願う言葉
あなたに届けと願う言葉

言葉が優しい波となって 魂にまで響けと願う

私の知ってる誰かを通して
私の知らない誰かにも届く

寄せては返す波の様に 遠い誰かとも繋がれる幸せを祈る

誰かに届く言葉
あなたに届く言葉
巡り巡って私に届く言葉
自分の言葉は 今日も誰かを 何よりも自分自身を 愛で満たしていますように



心と言葉。縦詩 | TB:× | CM : 0
  [ 虹猫の詩・07 ]
2010-08-30(Mon) 20:53:39
220831_l.jpg


< 入道雲 2010.7.20. PM12:50 運転中、入道雲を見ながら >

にゅ・・・New world
う・・・・・動き始めた不安定な私
ど・・・・・どっしりと構える事を覚える
う・・・・・うろたえる事無く 真実を見極める為に
ぐ・・・・・苦しくても受け入れる
も・・・・・もう、そこに 光があると知っているから

*悟り・・・生きている間、何度でも扉は開く 学ぶ事は終わらない





心と言葉。縦詩 | TB:× | CM : 0
  [ 虹猫の詩・06 ]
2010-08-29(Sun) 09:46:07
220829_l.jpg


< 石 2010.8.27. PM12:30 運転中に >

石・・・石は鏡
石・・・石はメトロノーム
石・・・石は超音波洗浄機 そこにあるだけで 気付きを与え、癒してくれる

*悟り・・・自然とリズムを合わせる事で、心静かになっていく




写真日記縦詩 | TB:× | CM : 0
  [ 虹猫の詩・05 ]
2010-07-30(Fri) 20:57:04
220730_l.jpg



< 夏休み 2010.7.30. PM12:00 夏休み中の学校でプールを見て >

な・・・流れていく雲を眺めながら
つ・・・冷たい水に身を委ねる
や・・・優しい時間 溶けていく澱み
す・・・澄んだ心を取り戻す
み・・・皆に与えられた 地球からの贈り物

*悟り・・・水は命そのもの 水は地球そのもの 全ての記憶が詰まっているもの








幸せになる考え方縦詩 | TB:× | CM : 0
  [ 虹猫の詩・04 ]
2010-07-29(Thu) 21:51:51
220729_l.jpg



< 蝉 2010.7.29. AM9:30 スポ少の練習当番中、雨が止んだ時に一斉に蝉が鳴き出した >

せ・・・精一杯生きる
み・・・皆、同じ。 一度きりの命だから。

*悟り・・・過去の記憶に囚われる事無く、自分の信じた道を生きていこう







幸せになる考え方縦詩 | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 虹の水晶. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi