虹の水晶

パワーストーンブレスレット・・・その輝きはあなたそのもの。あなたにとって必要なもの。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 過程を楽しむ ]
2010-10-08(Fri) 21:30:57
展覧会も残すところ3日間。
Li*Laさんの新作モビールも壁を飾り、益々、素敵空間になっております。
まだ来場されていない方は、是非、お出掛け下さいませ。
実際にフェルトニードルも体験できますよ。(パワーストーンも作れます/最終日のみですが)

さて、またもや「パワーストーンには、実際にパワーがあると思いますか?」の質問が。
私の思いとしては、http://rcrystal2009.blog103.fc2.com/blog-entry-99.htmlで書いた通りですが、会話の中では上手く説明出来なかった・・・。
でも帰り道、ふと思いました。
相手に聞いてみれば良かったんです。
「あなたは、石にパワーがあると思いますか?」と。

思いは現実になります。
思いの強さが強ければ強いほど、早く願いを叶える事が出来ます。
だから「この石には(ブレスレットには)パワーがある!」と思えば、石はパワーを持つんじゃないでしょうか。
後は、パワーストーンブレスレットでも他のものでも・・・手に入れるまでの過程が大事。とも思いました。

私はクラフト教室では、塗り絵をして貰います。(時間が取れない方には、ストーンサークルを作ってもらいます)
そして塗り絵をした人が、ほぼ100%言う言葉。
「塗り絵って楽しい」
ふふ・・・楽しいんですよね。時々、パワーストーン教室じゃなくて、塗り絵教室でもしようかと思うくらいです(爆)

人って家事とか仕事とか、子育てとかだけじゃ生きられない。
ましてや、そういう部分で悩みを抱えている時に「じゃぁ、楽しい時間を!!」って、友達と楽しい時間を過ごしても、その時間が楽しければ楽しいほど、家に帰った時に現実が辛くなっちゃったりするのが、人の不思議な所です。・・・私だけ??
私は育児ノイローゼだった時、楽しい時間を過ごせば過ごすほど、現実とのギャップに耐え切れず、泣いてました。
要は、楽しい時間が現実逃避の時間でだったからなんだけど。

じゃぁ、現実を楽しく・・・家事とか仕事とか育児とかを楽しく・・・生きていく為に、何が必要か。
私が今、凄く実感してるのは、人には自分と向き合う時間・・・リセットする時間・・・が、1日5分で良いから必要だと言う事です。
散々、色々な人に言われたし、本なんかにも書いてある事ですが、私もようやく続けられる事を見つけました。
それは、オーラソーマのポマンダーを使って瞑想したり、天運養生術で習った脱力体操だったり、アフォアメーションを言ったりする事なわけですが、全員が全員、続けられるかというと謎です。
・・・あ。瞑想は、目を閉じて、数字を数えるだけでも良いそうです。
これなら誰にでも出来ますね。

それ以外にも、簡単に瞑想状態に入れる方法があります。
何かと言うと、手を動かしたり体を動かしたりする事です。
手を動かすのは、別に塗り絵じゃなくても良いんだけど、誰でも手軽に出来ます。
本屋に行けば売ってるし、極端な話、広告の裏や段ボールに、色を塗りたくるだけでも楽しいですよ。
運動は縄跳びとかお薦め。
特にダイエットしたい人はお試し下さい。
「何か食べたい!」と思ったら、甘いものをクチにする前に縄跳び!
跳んでると、何とかいう(忘れた)脳内物質が出て来て、食欲が抑えられるそうです。
さぁ、皆で縄跳びをしよう!

・・・塗り絵の話に戻ります。
楽しく、自然と集中して塗った塗り絵には、“自分の状態”が出ています。
クラフト教室では、そこを感じてもらって、石を選ぶ・・・すると、“今の自分”にピッタリのブレスレットやストラップの出来上がり♪という訳です。
ここで大切なのは、“楽しむ”という事。
言霊。という言葉があります。
それと同じで、物霊。(← 一体、どう読むんだ?私)という言葉もあるのではないかと思います。
楽しく作った物には、楽しい気持ちが詰まってます。
疲れた時に、ブレスレットを見ると思い出せるはずです。
作る時感じた楽しさ。リラックスしていた自分。
その事を思い出して、ちょっとでも気分が上向きになれたら。
それは「石からパワーを貰えた」という事になるかもしれません。





★癒しのヒーリングストーン★パワーストーン | TB:× | CM : 0
  [ 石にパワーはあるか? ]
2010-09-21(Tue) 23:00:05
「“パワーストーンブレス”を作ってます」と言うと、よく聞かれるのが「本当にパワーってあると思いますか?」
どうなんですかね?率直に言って判りません(爆)
だって私、普通の人達より石を持っていると思いますが、石を持った事で、大金持ちどころか小金持ちにもなってないし、イケメンで稼ぎの良いダンナ様と、何処に出しても恥ずかしくない神童の息子を持つ主婦にはなってない・・・要するに、人が羨む様なサクセスストーリを手に入れてはいないですから。
もし、私が石を持つ事で、前述の様な日々を過ごしていたら、自信を持って言うでしょう。
「石にはパワーがあります!さぁ、虹の水晶で石を買って幸せを手に入れよう!」
でも言えないです。残念だなぁ(笑)

じゃぁ、何で石屋になるのを止めないかと言うと、面白いからです。
物言わぬ石だけど、ちゃんと表情や個性があるし、人との相性もある。
それを発見する・・・人と石との縁を繋ぐのが楽しいです。
なので、石にパワーがあるかは謎ですが、石に関して私なりに思っている事を書きます。

パワーストーンは、パワーを与えてくれるんじゃなくて、持ち主の中に眠る力を引き出してくれたり、持ち主が忘れていた力を思い出させてくれたり・・・切っ掛けをくれる強力な応援団だと思います。
それから(以前、虹猫の詩でも書いたけど)持ち主の心身の状態を教えてくれる鏡の様な存在でもあると思います。
あとは、持ち主の願い(決意)を覚えていてくれる手帳みたいな物でもあるかな。
持ち主が不安定(リズムが悪い)ならば、安定した状態(リズムが良い)を思い出させてくれるメトロノームみたいな存在でもあるし、リズムの悪い箇所(気が滞っている)があれば、リズムが良くなる様(気の流れを良くする)、チャクラを整えてくれる、超音波洗浄機みたいなものでもあると思います。

こうやって書くと、石は色々な役割を担ってくれてますね。
でも、1番大切なのは、石を通して、自分をしっかり見つめられるようになる事です。
例えば、石が疲れてると感じたら、それは石が「あなたが疲れてるよ」と教えてくれている訳ですから、自分の心身の状態をチェックして、何よりも自分のメンテナンスをして欲しいです。
そして、自身の状態を教えてくれた石に感謝して、石を浄化してあげると、石も喜ぶのではないでしょうか。



天然石・パワーストーン、アクセサリーパワーストーン | TB:× | CM : 0
  [ 足環(グラウディングストーン) ]
2010-08-02(Mon) 10:26:59
22080202_l.jpg昨日(というか真夜中)ブレスレット以外に作ったのが、こちらの足環。
丁度、2月のイベントをした頃、私の周りでプチ足環ブーム(?)がありました。
トリートメントを仕事にしている人は、ブレスレットだとトリートメント時に邪魔なんですよね。
でも、人様の身体に触れていると、影響を受ける事もあるので、お守り代わりに足に着けたい。とか、手持ちのブレスレットをアンクレットにして身に着ける事を薦められたとか・・・。
で、私もその時に1本作ったのです。
巡りが良くなるような組み合わせを。と、ガーネットとヘマタイトを組み合わせました。

でも最近、「何か違うな」って思うようになったので、今回はグラウディング効果を狙った足環を作る事にしました。
真っ黒で判り難いと思いますが、春先にクリスタルヒーリングのWSで習った、グラウディングストーンを3種類使っています。
黒トルマリン・スモーキークォーツ・ヘマタイト。
プラス、シトリンも加えようかと思ったのですが、前述の3種類のみで繋ぎました。
全長28センチ(27センチだったかも)で、この組み合わせだと、この長さでも3,000円で出来るのもナイスです。
私は右足にするとバランスが良い気がするので、右足に着けています。




【グラウディングとは】
大地に足をつけて生きていく=自分の中にある様々なアイデアや考えを、目に見える形にして実現していく事。

「地に足が着かない」とか「浮き足立っている」・・・つまり、あまりにスピリチャルな事だけで、実生活とかけ離れているとか、頭だけでアイデアが終わってしまっている時は、グラウディングされてない状態。
反対に、自分の目標を達成する為、具体的な行動をして、その目標が現実に動き始めれば、グランディングしていると言う事。


【グラウディングストーンは、どんなサポートをしてくれるか?】
・大地のエネルギーとしっかりと繋がる
・アンカリング(固定)
・ルート(第1チャクラ)の活性化


【主なグラウディングストーン】
・黒トルマリン・・・・・・・・強力なグラウディング・アンカリング・保護の作用を促す(特にトルマリンクリスタル)
・ヘマタイト・・・・・・・・・・エナチャイズ(=エネルギーを増幅して活性化してくれる)しながら、グラウディング・アンカリングを促す
・スモーキークォーツ・・穏やかで優しくグラウディングを促す。エネルギーを集中させる事から、瞑想等にも適している
・レッドジャスパー・・・・穏やかなグラウディング・アンカリングを促す。身体の機能回復を促す作用を持つ
・ブラッドストーン・・・・ルートチャクラ・ハートチャクラを活性化しながら、グラウディング・保護の作用を促す。循環器系の働きを促進させ、バイタイリティを高める作用を持つ(血行促進)

*グラウディングをサポートする石として、シトリンがあります。
シトリン・・・第2・第3チャクラを活性化し、上下のエネルギーの流れを良くする。アンカリングを助け、温かさと安心感を与える。


・・・資料から丸々抜書きってどうよ(>_<) もう少し、自分の言葉で語れる様になりたいです。


全長27cmくらい 同じ物を作る場合:4,000円








★癒しのヒーリングストーン★パワーストーン | TB:× | CM : 0
  [ 納品 ]
2010-07-25(Sun) 20:57:39
220724_l.jpg昨日は、にっしょう園へ納品に行きました。
ブレスレットは9種類。
“虹色シンプル”シリーズです。
8ミリ玉を23個使った女性用標準サイズ(18cm)
今回は1粒80円の石ばかりなので、全部1,800円のブレスレットです。

上から、オニキス・赤めのう・タイガーアイ・アベンチュリン・ローズクォーツ・ラベンダーアメジスト

これ、1粒500円のインカローズで作ったならば、11,000円になります。
更に1粒1,000円~1,500円のラリマーで作った日には、23,000~34,500円!
本当に石の価格ってピンきりです。
でも、石の良さって、価格で決まるわけじゃありません。
ラリマーは素晴らしい石ですけど、だからって、100人が100人全員、その石と仲良くできるとは限らない。
また、効能で決まるわけでもありません。
当たり前ですが、タイガーアイを着けたからって、着けた人全部が大金持ち!にはならないですから。
じゃぁ、どこで決めるか?
“身に着けた時、気持ち良いかどうか”で決めるのが一番だと思います。
つまり「金運アップしたいから、タイガーアイ♪」と、タイガーアイを身に着けても、何だか似合わないと思ったり、外したくなったり。そういう気持ちになるなら、それは、あなたに必要な石ではないのだという事です。
身に着けたら、そのまま連れて帰りたくなるか?
してるのを忘れるくらい、スッと腕に馴染んだかどうか。
必ず冷静に観察して、かつ、自分の心に聞いてみて欲しいと思います。


22072402_l.jpgこちらの画像はストラップ。
右上の3つが新天珠を使ったもの。(上から、三眼・虎牙・萬字)
下の2つが風水四神の彫刻水晶を使ったものです。
天珠は800円。風水四神が1,000円。
ストラップも本来、使った石によって値段が違ってくるわけですが、均一で販売しています。
それは、気軽に付けて欲しいから。
「石が何故、パワーストーンと呼ばれるのか?」
私自身が上手く説明は出来ません。
言葉で上手く伝わる物でも無い気がします。
なので、興味のある人は、とにかく石に触れる機会を作って、自分で感じてもらいたいと思っています。
ストラップは直接、身に着ける物ではありませんが、時には手の中に握ってみて下さい。
やはり、肌に直接触れる事が、1番、石のパワー(クリスタルヒーリング)を感じてもらえると思います。
勿論、携帯にぶら下がっているストラップを見て「キレイだな」「可愛いな」と思えれば、それで充分、クリスタルヒーリングなのですが、同じ石が、時に冷たく、時に温かく感じる。
そんな自分の心の動きを観るには、触れてもらった方が解り易い気がします。


★癒しのヒーリングストーン★パワーストーン | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 虹の水晶. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

