虹の水晶

パワーストーンブレスレット・・・その輝きはあなたそのもの。あなたにとって必要なもの。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 過程を楽しむ ]
2010-10-08(Fri) 21:30:57
展覧会も残すところ3日間。
Li*Laさんの新作モビールも壁を飾り、益々、素敵空間になっております。
まだ来場されていない方は、是非、お出掛け下さいませ。
実際にフェルトニードルも体験できますよ。(パワーストーンも作れます/最終日のみですが)

さて、またもや「パワーストーンには、実際にパワーがあると思いますか?」の質問が。
私の思いとしては、http://rcrystal2009.blog103.fc2.com/blog-entry-99.htmlで書いた通りですが、会話の中では上手く説明出来なかった・・・。
でも帰り道、ふと思いました。
相手に聞いてみれば良かったんです。
「あなたは、石にパワーがあると思いますか?」と。

思いは現実になります。
思いの強さが強ければ強いほど、早く願いを叶える事が出来ます。
だから「この石には(ブレスレットには)パワーがある!」と思えば、石はパワーを持つんじゃないでしょうか。
後は、パワーストーンブレスレットでも他のものでも・・・手に入れるまでの過程が大事。とも思いました。

私はクラフト教室では、塗り絵をして貰います。(時間が取れない方には、ストーンサークルを作ってもらいます)
そして塗り絵をした人が、ほぼ100%言う言葉。
「塗り絵って楽しい」
ふふ・・・楽しいんですよね。時々、パワーストーン教室じゃなくて、塗り絵教室でもしようかと思うくらいです(爆)

人って家事とか仕事とか、子育てとかだけじゃ生きられない。
ましてや、そういう部分で悩みを抱えている時に「じゃぁ、楽しい時間を!!」って、友達と楽しい時間を過ごしても、その時間が楽しければ楽しいほど、家に帰った時に現実が辛くなっちゃったりするのが、人の不思議な所です。・・・私だけ??
私は育児ノイローゼだった時、楽しい時間を過ごせば過ごすほど、現実とのギャップに耐え切れず、泣いてました。
要は、楽しい時間が現実逃避の時間でだったからなんだけど。

じゃぁ、現実を楽しく・・・家事とか仕事とか育児とかを楽しく・・・生きていく為に、何が必要か。
私が今、凄く実感してるのは、人には自分と向き合う時間・・・リセットする時間・・・が、1日5分で良いから必要だと言う事です。
散々、色々な人に言われたし、本なんかにも書いてある事ですが、私もようやく続けられる事を見つけました。
それは、オーラソーマのポマンダーを使って瞑想したり、天運養生術で習った脱力体操だったり、アフォアメーションを言ったりする事なわけですが、全員が全員、続けられるかというと謎です。
・・・あ。瞑想は、目を閉じて、数字を数えるだけでも良いそうです。
これなら誰にでも出来ますね。

それ以外にも、簡単に瞑想状態に入れる方法があります。
何かと言うと、手を動かしたり体を動かしたりする事です。
手を動かすのは、別に塗り絵じゃなくても良いんだけど、誰でも手軽に出来ます。
本屋に行けば売ってるし、極端な話、広告の裏や段ボールに、色を塗りたくるだけでも楽しいですよ。
運動は縄跳びとかお薦め。
特にダイエットしたい人はお試し下さい。
「何か食べたい!」と思ったら、甘いものをクチにする前に縄跳び!
跳んでると、何とかいう(忘れた)脳内物質が出て来て、食欲が抑えられるそうです。
さぁ、皆で縄跳びをしよう!

・・・塗り絵の話に戻ります。
楽しく、自然と集中して塗った塗り絵には、“自分の状態”が出ています。
クラフト教室では、そこを感じてもらって、石を選ぶ・・・すると、“今の自分”にピッタリのブレスレットやストラップの出来上がり♪という訳です。
ここで大切なのは、“楽しむ”という事。
言霊。という言葉があります。
それと同じで、物霊。(← 一体、どう読むんだ?私)という言葉もあるのではないかと思います。
楽しく作った物には、楽しい気持ちが詰まってます。
疲れた時に、ブレスレットを見ると思い出せるはずです。
作る時感じた楽しさ。リラックスしていた自分。
その事を思い出して、ちょっとでも気分が上向きになれたら。
それは「石からパワーを貰えた」という事になるかもしれません。





スポンサーサイト
★癒しのヒーリングストーン★パワーストーン | TB:× | CM : 0
10/09のツイートまとめHOME10/07のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹の水晶. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

