虹の水晶

パワーストーンブレスレット・・・その輝きはあなたそのもの。あなたにとって必要なもの。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 足環(グラウディングストーン) ]
2010-08-02(Mon) 10:26:59
22080202_l.jpg昨日(というか真夜中)ブレスレット以外に作ったのが、こちらの足環。
丁度、2月のイベントをした頃、私の周りでプチ足環ブーム(?)がありました。
トリートメントを仕事にしている人は、ブレスレットだとトリートメント時に邪魔なんですよね。
でも、人様の身体に触れていると、影響を受ける事もあるので、お守り代わりに足に着けたい。とか、手持ちのブレスレットをアンクレットにして身に着ける事を薦められたとか・・・。
で、私もその時に1本作ったのです。
巡りが良くなるような組み合わせを。と、ガーネットとヘマタイトを組み合わせました。

でも最近、「何か違うな」って思うようになったので、今回はグラウディング効果を狙った足環を作る事にしました。
真っ黒で判り難いと思いますが、春先にクリスタルヒーリングのWSで習った、グラウディングストーンを3種類使っています。
黒トルマリン・スモーキークォーツ・ヘマタイト。
プラス、シトリンも加えようかと思ったのですが、前述の3種類のみで繋ぎました。
全長28センチ(27センチだったかも)で、この組み合わせだと、この長さでも3,000円で出来るのもナイスです。
私は右足にするとバランスが良い気がするので、右足に着けています。




【グラウディングとは】
大地に足をつけて生きていく=自分の中にある様々なアイデアや考えを、目に見える形にして実現していく事。

「地に足が着かない」とか「浮き足立っている」・・・つまり、あまりにスピリチャルな事だけで、実生活とかけ離れているとか、頭だけでアイデアが終わってしまっている時は、グラウディングされてない状態。
反対に、自分の目標を達成する為、具体的な行動をして、その目標が現実に動き始めれば、グランディングしていると言う事。


【グラウディングストーンは、どんなサポートをしてくれるか?】
・大地のエネルギーとしっかりと繋がる
・アンカリング(固定)
・ルート(第1チャクラ)の活性化


【主なグラウディングストーン】
・黒トルマリン・・・・・・・・強力なグラウディング・アンカリング・保護の作用を促す(特にトルマリンクリスタル)
・ヘマタイト・・・・・・・・・・エナチャイズ(=エネルギーを増幅して活性化してくれる)しながら、グラウディング・アンカリングを促す
・スモーキークォーツ・・穏やかで優しくグラウディングを促す。エネルギーを集中させる事から、瞑想等にも適している
・レッドジャスパー・・・・穏やかなグラウディング・アンカリングを促す。身体の機能回復を促す作用を持つ
・ブラッドストーン・・・・ルートチャクラ・ハートチャクラを活性化しながら、グラウディング・保護の作用を促す。循環器系の働きを促進させ、バイタイリティを高める作用を持つ(血行促進)

*グラウディングをサポートする石として、シトリンがあります。
シトリン・・・第2・第3チャクラを活性化し、上下のエネルギーの流れを良くする。アンカリングを助け、温かさと安心感を与える。


・・・資料から丸々抜書きってどうよ(>_<) もう少し、自分の言葉で語れる様になりたいです。


全長27cmくらい 同じ物を作る場合:4,000円








スポンサーサイト
★癒しのヒーリングストーン★パワーストーン | TB:× | CM : 0
08/02のツイートまとめHOME08/01のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹の水晶. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

