虹の水晶

パワーストーンブレスレット・・・その輝きはあなたそのもの。あなたにとって必要なもの。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 有り難う ]
2010-07-20(Tue) 23:02:50
自分の中で色々あって以前のブログを閉鎖して・・・完全に整理が付いたとは言えない。
でも、1つだけ解った事がある。
私が何であんなに悲しくなってしまったのかと言う事。

それは、私が私なりに考えたつもりだった言葉を「虹猫さんが考えている言葉じゃない」と相手に受け取られてしまった事だ。
確かに、それ以前に話した事は、学んだまんま、教科書を朗読している様な・・・所謂、受け売り。借りてきた言葉だったかもしれない。
でも、相手に指摘された部分は。
前日に似た様な出来事があり、ずっと考えて・・・私なりに出した答えだった。

けれど指摘された時、そこをちゃんと説明出来ない自信の無さが、私の中にあったのは確かだ。
・・・私、思い込みが激しいから・・・私、すぐ他人に影響されるから・・・
こんな風に、自分に対する疑いじゃなくて、自分に対する信頼があれば。
自分を追い詰める様な事態を引き起こさなかったんだと思う。
相手に傷付けられたんじゃない。
自分の弱さが自分を傷付けただけだった。
馬鹿だなぁ、私。
全てを投げ出して、逃げ出したい衝動に負けて、ブログ閉鎖しちゃったよ(^^;;)
結構あのブログ、楽しく書いてたのに(苦笑)
逃がした魚は大きかった。
いや、逃がしたからこそ大きく見えるのかな。

次は繰り返さない。
それが、言い難い事を伝えてくれた相手に出来る、唯一の誠意だから。
気付かせてくれて、有り難うございました。

スポンサーサイト
感謝をこめて虹猫の呟き | TB:× | CM : 0
見掛けたら手に取ってくださいHOME07/19のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹の水晶. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

