虹の水晶

パワーストーンブレスレット・・・その輝きはあなたそのもの。あなたにとって必要なもの。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 目指すは優秀な売り子です ]
2010-09-01(Wed) 06:18:55
この間、自己紹介の所で
『今風(?)に言うと、“リーディングブレス”とか“スピリチュアルブレス”とか“ヒーリングブレス”とか・・・そんなブレスレットを作っています。
ただ、そういう言葉をサラッと使えない自分がいて。普通に“オーダーブレス”としてますよ。』
と書きましたが。
“そういう言葉をサラッと使えない”というのもあるけど、取り立てて言わずとも、皆、やってる事じゃん。って、思いました。
私のしている事は、特別な事じゃない。

「誰かの為に何かを作る」「誰かを思って何かを選ぶ」
その思いが真剣であれば。
自分の欲が絡む事無く、純粋に相手を思って作ったり選んだりしているのであれば。
客観性を失わず、相手に必要な物を選ぶ事が出来れば。
そこには、言葉では説明できない化学反応が起こるのだと思います。
私は販売の経験が長いですが、ストッキング1足売るのだって、ミニトマト100g売るのだって、「お客様と通じ合えたな」って思える瞬間があると、本当に嬉しかったし楽しかった。
“物より思い出”とはよく言ったもので、やっぱり、対面販売っていうのは、商品だけじゃなくて、それを買うまでのやり取りも金額に含まれているんだと思う。
だって、物を見れば思い出す。
自分がどうやって、それを買ったか。買うまでの間、どんな時間を過ごしたか。
それは販売した側だって同じ事。
大量生産の物を販売していても、それを販売する過程は、買う相手が違う以上、同じなんて有り得ない。
だったら楽しい時間を過ごして販売したいと思う。

オーダーされてブレスレットを作る。
予約が入って虹色リーディングをする。
私はいつも、純粋・・・というか、ニュートラルな立場で臨んでいるだろうか?
「臨んでいます」
自信を持って、そう言えるように。
責任を持って、お客様とお話出来るように。
目指すは優秀な石屋の店主、兼、売り子です。







スポンサーサイト
モノの見方、考え方。自己紹介 | TB:× | CM : 0
08/31のツイートまとめHOME08/30のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹の水晶. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。