虹の水晶

パワーストーンブレスレット・・・その輝きはあなたそのもの。あなたにとって必要なもの。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一度きりと何度でも ]
2010-09-16(Thu) 23:50:41
上手く書けないけど、残しておきます。

スピリチュアルとか精神世界とか・・・ま、そういう“見えない世界”に足を踏み入れると、絶対出てくる“前世のカルマ”あるいは“先祖の因縁”
要するに、昔からの宿題を“今”生きてる自分がやる。そういう話。

「過去を繰り返さない様に頑張るぞ~」
そう思えるときは良い。ガンガンやれる。
でも、人間、良い時ばかりじゃない。落ち込んだ時、どうだろう?
「別に私が必死こいてしなくても、未来の誰かに任せればいい」
そんな風に弱気になる事はありませか?
だって、輪廻転生があるのなら、今、苦労をしなくてもいいじゃんね。
少なくとも私、ご飯に関しては、迷わず好きなものから食べてましたよ。
後に残るのは当然ながら、嫌いなものばかり。
泣きながら食べました。
・・・あ。話がズレた。

当たり前だけど、“今の自分”の人生は一度きり。なんですよね。
前世に何があったとしても、来世に何が起こるとしても、現世の私は関与できないんです。
逆に言うと、前世も来世も、現世の私を思うとおりになんか出来ない。
だから私は自由で、私の思う通りに生きれば良い。

忘れちゃいけないのは
【自由に生きる=自分で責任を持つ】
と言う事。
責任を持つ。というのは
【一度きりの人生だからこそ、自分の宿題は、自分でやる】
と覚悟する事なんじゃないかと思った訳です。
宿題の中身をカルマだとか因縁だとか・・・名前を付けて、イチイチ分類したりする必要は、無い。
とにかく、今、目の前に山と積まれている宿題は、私がやる。それだけの事。
もし分類をするとしたら、その内容が“至急”か“余裕あり”か・・・やる順番を決めるくらいで、充分なのではないかと。

幸せな事に、人生は一度きりですが、生きている間中、何度でもやり直し(チャレンジ)が出来るんですね。
何度もやり直しが出来るんだから、絶対、自分の宿題は自分で出来るんです。
というか、そうやって、「自分は出来る!」って“想像”して信じる事が出来れば、打ちのめされて、もう立ち上がれない。と思っても、ギリギリの所で打開策を“創造”する事が出来るんじゃないでしょうか。
もっとも、自分を信じるって難しくて、私、しょっ中、グラグラしてるんですが(苦笑)それさえも出来る!って思えば、出来るようになるんだと思います。

・・・何を書いているんでしょうね(^^;;)
自分でもよくワカリマセン。
ただ、今朝、
「何度でもやり直しが出来るって、素敵だなぁ」って思った時、心の中で小爆発が起きた。
その事を書き残しておきたかったのでした。
読んで下さった方、有り難うございました。



スポンサーサイト
モノの見方、考え方。虹猫の呟き | TB:× | CM : 0
09/16のツイートまとめHOME@茶iina

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹の水晶. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

