虹の水晶

パワーストーンブレスレット・・・その輝きはあなたそのもの。あなたにとって必要なもの。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 石にパワーはあるか? ]
2010-09-21(Tue) 23:00:05
「“パワーストーンブレス”を作ってます」と言うと、よく聞かれるのが「本当にパワーってあると思いますか?」
どうなんですかね?率直に言って判りません(爆)
だって私、普通の人達より石を持っていると思いますが、石を持った事で、大金持ちどころか小金持ちにもなってないし、イケメンで稼ぎの良いダンナ様と、何処に出しても恥ずかしくない神童の息子を持つ主婦にはなってない・・・要するに、人が羨む様なサクセスストーリを手に入れてはいないですから。
もし、私が石を持つ事で、前述の様な日々を過ごしていたら、自信を持って言うでしょう。
「石にはパワーがあります!さぁ、虹の水晶で石を買って幸せを手に入れよう!」
でも言えないです。残念だなぁ(笑)

じゃぁ、何で石屋になるのを止めないかと言うと、面白いからです。
物言わぬ石だけど、ちゃんと表情や個性があるし、人との相性もある。
それを発見する・・・人と石との縁を繋ぐのが楽しいです。
なので、石にパワーがあるかは謎ですが、石に関して私なりに思っている事を書きます。

パワーストーンは、パワーを与えてくれるんじゃなくて、持ち主の中に眠る力を引き出してくれたり、持ち主が忘れていた力を思い出させてくれたり・・・切っ掛けをくれる強力な応援団だと思います。
それから(以前、虹猫の詩でも書いたけど)持ち主の心身の状態を教えてくれる鏡の様な存在でもあると思います。
あとは、持ち主の願い(決意)を覚えていてくれる手帳みたいな物でもあるかな。
持ち主が不安定(リズムが悪い)ならば、安定した状態(リズムが良い)を思い出させてくれるメトロノームみたいな存在でもあるし、リズムの悪い箇所(気が滞っている)があれば、リズムが良くなる様(気の流れを良くする)、チャクラを整えてくれる、超音波洗浄機みたいなものでもあると思います。

こうやって書くと、石は色々な役割を担ってくれてますね。
でも、1番大切なのは、石を通して、自分をしっかり見つめられるようになる事です。
例えば、石が疲れてると感じたら、それは石が「あなたが疲れてるよ」と教えてくれている訳ですから、自分の心身の状態をチェックして、何よりも自分のメンテナンスをして欲しいです。
そして、自身の状態を教えてくれた石に感謝して、石を浄化してあげると、石も喜ぶのではないでしょうか。



天然石・パワーストーン、アクセサリーパワーストーン | TB:× | CM : 0
パーカッションの夜HOME09/20のツイートまとめ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 虹の水晶. All Rights Reserved.
  まとめ
Item + Template by odaikomachi

